2015年02月06日

ニキビ跡

ニキビ跡…
のことについて今日は書きますね。

まあ、このブログではHEMのお香について書くことをメインテーマにしているのですが、時々は僕の趣味のこととか、
あとは、皆さんにとって役立つ情報なんかもアップしたいな… なんて思ってface01

だれでもコンプレックスの一つや二つはきっとあると思います。

僕もいくつかのコンプレックスがあるのですが、身体的な悩みとしては

ニキビ跡

が最たるものです。

ティーン・エイジャーの頃にはだれだってニキビって出来るものだと思うけど、僕の場合は、そこから悲劇が始まった…

ニキビがけっこうできたんだけど、あんまり洗顔とかもていねいにやってなかったし、ニキビなんて自然に消えると思ってた…

男ということもあったし、スキンケアなんて言葉も知らなかった。

廻りの人間もニキビなんて当たり前のことなので、誰も気にしてなかったしね…

でも、大人になっても僕のニキビ跡は消えなかった…

僕のまわりの友人たちも昔はニキビ面だった人もみんないつのまにかニキビは消えて、勿論ニキビ跡なんて残ってなくて、キレイに肌になっていった。

僕だけが、いつまでも思春期の中にあるように、ニキビ面のままだった…

さすがにこれではマズイと思い始めた…

彼女もなかなか出来なかった。

それで僕はゲームにはまって、それは現実逃避だったのかもしれないけど、人とのつきあいを避けるようになってしまった。


就職した企業は残念ながらブラック企業だった…

結局三年がんばったけど、もう限界と思って辞めた…

それからニート的な時代が続いた…

食生活も乱れ、生活リズムも乱れた…

当然肌も荒れてしまって、ニキビ跡はますます目立つし、ニキビも大人なのにどんどんできるようになった…

さすがにこれはマズイ… と思った僕は、ネットでニキビとかニキビあとを治すための治療方法とか体験談を調べまくった。

有用なサイトもあれば、詐欺情報にあふれたようなサイトもあった。

そんな中でも、このブログはスゴイ! と思ったニキビ跡に関する体験談が書かれたブログを一つ発見した。

それが、このブログだった。

ニキビ跡
ニキビ跡

このブログを書いている人も、僕同様にニキビ跡地獄に長年悩んできた人で、治すために、あらゆることを試してきた人で、でも皮膚科でもダメで、市販薬でもダメで、最後には手術するしかない… とまで思いつめたみたいだけど、スキンケアのスゴイ先生に出会ったことで、生活態度を改めて、あとは本当に効果的なニキビ跡専用のスキンケアグッズを使うことで、なんとか自力でニキビ跡を治すことに成功した体験談があますことなく書かれていました。

僕もそれまでに、皮膚科に通ったり、いろいろ試してみたもののニキビ跡はいっこうに消えず、もう打つ手なし… という袋小路に陥っていたので、もうこのブログに書いてある通りに、僕も真似をして実践するしかない! と誓って、その通りにやりました。

このブログの内容を実践して、すでに実は1年近くもたったのですが、僕のニキビ跡がどうなったかというと、嬉しいことにかなり目立たなくなりました。

もちろんニキビ跡が完全に消えたわけではありません。でも、あきらかに前よりも目立たなくなってきました。

それなりに一年という時間がかかったけど、僕にとっては凄く大きな前進です。

このまま、今のやり方を続けていけば、いつかはきっと、このブログの人のように、僕のニキビ跡も完全に消える日がくると信じています。

なので、このブログを読んでいる人で、僕同様にニキビとかニキビ跡で真剣に悩んでいる人は、ぜひ上記ブログを一読してくれたらと思い紹介させていただきました。

また、次回からHEMのお香についてのレビューを書いていきますね。face02



Posted by twanda at 13:53│Comments(0)ニキビ跡
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。