2018年03月08日

耳の裏が痒い!汁も出る…

おひさしぶりの更新になってしまいました。

今日はちょっとマニアックな悩みの解決方法について、情報をシェアさせていただきます。

なお、本日の記事は、お香とは一切関係ないので、興味ない方はそのままスルーしてください。

えっと…

マニアックな悩みってのは

耳の裏の痒み

耳の裏の汁

の悩みです。

え!
何その悩み?
知らんし!

という人は以下を読んでもへ~ってだけなので、読まなくていいと思います。

が! 将来的に、この耳の裏の痒みと汁問題に悩まされる日が来る可能性はゼロではないので、転ばぬ先の杖的な感じで、知識をもっていてもいいかもしれません。

ではちょっと僕の体験をシェアしますね。

耳の裏の異変は、今から一年ほど前に突然表れました。

耳の裏が痒いんです。

今までの人生で、頭とか背中がかゆくなる… 掻く… ということはありました。

でも、耳の裏にかゆみを感じたことなんて一度もありません。

なので、ちょっとびっくりしつつも、一日中ずっと耳の裏を指でこするように、時に爪を立ててガリガリと、ガシガシと、ゴシゴシと掻いてました。


そうしたら、耳の裏がキレてしまったようで、出血か!?
と思ったんですが、半透明のリンパ液のような汁がジュクジュクと出てきたんです。

この時はさすがにビビリました。

何、この耳裏の汁!
てなもんです。

僕は皮膚科にはイヤな思い出があって、なるべく行きたくなかったので、ネットで、
耳の裏 痒い
耳の裏 汁
みたいなキーワードで情報を収集しました。

そんな中、耳の裏が痒い!耳の裏の汁の正体というドンピシャな記事を見つけました。

この記事を読むまでは、自分の耳裏の症状が「耳切れ」ということすら知りませんでした。

さて、この記事を読んだことで、僕の耳切れは解決することになるのですが、その詳細については次回記事にて書きますね。

(つづく)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。